甘いもの。

お久しぶりです。
暖冬と言われている今冬も朝方なかなか布団から出られない、だっくーんです。

スポーツの秋も終わり、年末年始運動もせず、ゴロゴロと過ごし、ぽっちゃりボディになる恐怖を感じ日々過ごしています。

最近は運動を週に3回はしよう!!!
と意気込み、バスケットやランニングを行っていますが、運動とともに出てくるのが、食欲!!!です。特に甘いもの!!!はほしくなりますね。。

お餅とこしあんが大好きでよく、お店へ探しに行くのですが、どーしても粒あんが多いですね(つぶあんは苦手です)。
こしあんで包んである、おはぎが食べたくて、探しに行くのですがなかなかお店では見つけられません。

作った方が早いのでは!と思いインターネットで検索。。。
もち米を炊く。塩をいれてつぶす。あんこで包む。分かりやすい工程で自分でも作れそうかな。。と安易に考えています。
運動してるのに、こんなことばかり考えてていいのかなとも思ってしまいますね。。。


皆さんも甘いものの食べ過ぎには注意してください。