臨床実習

お久しぶりです。アオハルです。
みなさん風邪はひいていませんか?
院内でもぼちぼち風邪が流行っています。
うがい手洗いを行い、予防に努めましょうね!

ちなみに私は入職4年目となり、現在初めて実習生を担当させてもらっています。
私の中ではつい最近専門学校を卒業したような気持ちでいるので、
人に教えるという立場に立つことは未だ不安で、すごく恐縮です。
なので、「教える」というよりは、「一緒に考える」ことを重点において、
患者さんに安全に家へ帰っていただく、という同じ目標に向かって共に頑張っています!!

私も学生の頃は6〜8週間の実習を4回程やって、
わからないことだらけだし、何よりすごく緊張したのを覚えています。
精神的にもやっぱり疲れるし、家に帰ったら調べたいことやまとめたいことはいっぱいだし…
そうゆう気持ちを思い出しながら、学生に対応したいと思っています!!

そしてこの機会を経て自分も成長し、少しでもみなさんのお役に立ちたいと考えています☆