みなさんお久しぶりです。
あっという間に12月になり、とうとう雪も積もりましたね。

先月のことになりますが、
軽井沢と草津へ旅行に行ってきました。
軽井沢へは何度か行ったことはあったのですが、
この時期の軽井沢をなめていました。(笑)

富山よりも断然寒く11月でも雪が積もっていました。

草津温泉にははじめて行ったのですが、
湯畑周辺はザ・温泉街!って感じで食べ歩きもでき、
とてもいい雰囲気で気に入りました。
あいにくその日は雨だったのが残念ですが、
泊まった宿も素敵なところでまたぜひ訪れたいなと思いました。

草津からの帰り道はかなりの山道で
雪で通行止めになっていた場所もあり、
12月からは完全に通行止めになるみたいなので要注意です!!

周りには山がたくさんあったので
紅葉が綺麗な時期に行くと素敵だろうなと思いました。


だんだん雪の季節になっていくので
みなさん風邪には気をつけてください。

PT ごうとく