秋の味覚

だんだんと秋らしくなってきましたね。お久しぶりです。だっくーんです。

秋と言えばよく食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋と言われます。
自分は食欲が1番大きいですかね、、、


秋の味覚ランキングを調べると、
5位 お米
4位 栗
3位 松茸
2位 梨
1位 秋刀魚
みたいです。その他はさつまいも、柿、ぶどう、などでしょうかね。

どれも大好きなもの(特に栗と柿)ばかりで、秋に近づくとついつい食べすぎてしまいますね。
そのせいか先日より胃腸の調子がよろしくないです。。。笑


合わせて胃腸に良い食べ物も調べてみました。
じゃがいも
大根
豆腐
牛乳
ささみ
白身魚
などが胃に優しく、粘膜を保護してくれるそうです。

良い季節になってきましたが、皆様も食べ過ぎには注意してください!