暑い日が続いています。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

最近、ふとしたことがきっかけで新しい楽しみを見つけました。

先日、よその家の食器を割ってしまい、お詫びにと代わりのものをと探していました。
少し厚みがあり、深さのあるお皿だったのですが、なかなか似たものが見つからず、4軒ほど雑貨屋や家具屋を回っていました。

今まで食器には興味を抱かなかったのですが、色々と見ていくうちになんだか楽しい気持ちになり、気づけば1つのお店で1時間ほど時間をつぶしていました。帰るころには体はぐったりするほどでしたが、夢中になって見ていたようです。
結局その日はお皿は買わず帰ってきてしまったので、また別の場所でも探しに行きたいと思い、出かける楽しみが一つ増えました。

いつか、いいお皿を買ってそれに見合ういい料理が作ることができれば。。。と思います。