黒部名水マラソン

 先月の話ですが、第33回カーター記念黒部名水マラソン2016が開催されました!
私は今回で3回目のフルマラソン挑戦になりました。
前回は目標としていたタイムを切れず(しかも1回目よりも遅いタイムで)悔しい思いをしたので、今回こそはサブフォーを切りたいと意気込んでいました。


 去年の年末には名水マラソンの申し込みを完了させ、年明けからやわやわと練習開始。
今回はスマホNike+ Runningというアプリをダウンロードし、距離やラップタイムを記録しながら練習しました。その結果をマラソン仲間に送ることで、サボらずに練習できた気がします。


 そして、ついに迎えた当日!!今年も晴天に恵まれすぎました。熱すぎです。
職場のマラソン仲間と互いの健闘を祈り、いざスタート!!


 名水マラソンあるあるですが、暑さと中盤の登りのせいで、尋常じゃないほど心が折れそうになりました。ドM万歳!!
 しかし、沿道には「応援に行くちゃ」とおっしゃってくれた患者様や職員の方も待っているので、リタイアする訳にはいけません!!
 「そこまで行けば○○さんがいる!」という思いで走り、すれ違う時は一瞬ですが、声援のパワーは凄まじいもので疲れがぶっ飛びます!!


 終盤は両足の内側広筋攣ったり腰痛に苛まれましたが、皆様の声援や一緒に苦しみながらも走っているランナーのおかげで、なんとか完走し目標を達成できました!!皆様には感謝しかないです。


そして記念写真!!ベストを尽くしました!!


患者様から「また来年も応援楽しみにしてるちゃ」と声をかけて下さるので、また挑戦したいと思います。
皆様もマラソン始めてみてはいかがですか?