早いもので…

新年が明けて早1週間が過ぎましたね。
今年は暖冬と言われているだけあってなかなか雪も降らない日が続いていますね。

先月の話になりますが、友人の結婚式が東京であり初めて北陸新幹線に乗りました。黒部宇奈月温泉駅から乗ったのではくたかで2時間半程かかりましたがとても乗り心地がよく、行きも帰りもぐっすり眠ってしまいました。次回のダイヤル改正ではくたかは停車駅が減り、時間が短縮されるとのニュースも耳にしたので、今後さらに快適になりますね。

来月は家族で新幹線で軽井沢のアウトレットへ行くことになったので、今からとても楽しみにしています。
3月には北海道新幹線も開業するということで、私は飛行機が苦手なので機会があれば、ぜひ北海道まで行ってみたいなと思っています。

PT ごうとく