継続のたいせつさ。

お久しぶりです。PTのふたばです♬
何を書こうかなと悩んだのですが、最近再び始めた趣味について書きます。


わたしは高校生の頃からトランペットという楽器を吹いていました。
みなさんご存知ですか?? いわゆるラッパです。
昨年体調を崩してからしばらく休んでいたのですが、最近また吹き始めました!♪
楽器の練習について現役時代に恩師によく言われたことなんですが、
1日休むと3日分の遅れをとる、と毎日毎日言われていました‥。
その頃は当たり前のように毎日楽器に触っていたので、
今になってこの意味を身をもって実感しています。
思ったとおりに指が動かない、息が続かない、肩がこる…ショックでした。
なにごとも継続がたいせつなんだな、と気づく出来事でした。
これからはしっかり練習を継続して、うまく吹けるよう頑張りたいと思います。
今年の目標は演奏会にでること!!
ここで宣言しておきます。サボりはじめたら、喝を入れて下さい。笑