スイカで循環

<OT 野崎>
先日、富山県作業療法学会の打ち上げに参加してきました。


学会は新川地区の同世代のOTが中心となり運営を行ってきました。
打ち上げでは、仕事の事・作業療法の事・子育てや家庭の事の話題が中心でした。
似たような事で皆さん笑い・悩んでいる事が分かり、有意義な時間でした。


話の中で、「来年スイカを自宅で植えたいと思っている」と発言したところ
既に自宅で畑をしているOTさんが数名おられ、話が盛り上がりました。
「こどもに収穫の喜びを感じてもらいたい」
「何でもやってみると楽しい」
「わからないことは患者に聞けば何でも教えてくれる。師匠はたくさんいる。」
仕事とプライベートを分けているというよりも
仕事とプライベートを上手く循環させている感じが素晴らしいなと思いました。