体調不良

OT 野崎

 新入社員が入職して早3ヶ月が経過しました。新入社員をむかえ、回復期リハビリは絶好調に経過しています…と言いたいところですが、気になる点が1つあります。

 5月・6月と体調不良を叫ぶ職員が多くなっています。例年であれば、夏の疲れが出てくる9月頃〜インフルエンザが流行りだす12月頃が体調不良のピークなのですが、今年は5月から続出しています。暑くなったり、涼しくなったりを繰り返しているせいでしょうか。体調管理も大事な仕事です。

 この流れに便乗するまいと、体力づくりのためジョギングを久しぶりに行いました。たまに走ると気持ちがいいです。また休みの日に走ろうかと思っていたら、2日前からぎっくり腰になってしまいました。トホホです。今度の休みは神社にお参りに行ってきます。自分も含め、みんなの健康をお願いしてきます。

 来週の全体会でFIMの勉強会、退院サマリーの書式変更などやることは沢山あります。ぎっくり腰に負けずに頑張るぞー