韓国旅行

更新が大変遅くなり、申し訳ございませんでした"(-""-)"
OTマメです。

先日社員旅行で韓国に行ってきました。
久しぶりの飛行機にドキドキしていましたが、どうにか無事に帰って来ることが出来ました。

比較的日本語が通じる国とはいえ、お店の人と話をするときはとても緊張しました。また、普通に日本語で話せばいいところを、なぜか私自身カタコトの日本語で話していたり…かなり焦っていたようです。

日本と時差はないようでしたが、日の入りが遅く、夜の8時でも明るいことに驚きました。また、夜遅くになっても車が常に道路を走っていたり、急斜面での路上駐車の多さに驚いたりと、日本にはない光景がたくさんありました。
韓国料理は比較的好きなほうでしたが、本場の料理は思った以上に辛く、食べている最中に汗が吹き出してきました。何度食べてもキムチの辛さに慣れることはなかったです(-_-;)

2泊3日で時間があっという間に過ぎていきましたが、海外で過ごすといういい経験が出来たと思います。