畑仕事してみました

皆様、暑い日が続いておりますが夏バテにはなっておられないでしょうか?
冷た〜いそうめんやスイカからの誘惑を強く感じている、OTマタキチです。

さて、この前友達のお誘い(お手伝い依頼?)があり、畑仕事をしてきました。
(実家の方にも畑はあるのですが、大きくなるにつれ祖母の手伝いをしなくなった祖母不幸な私です・・)

正直なところ、やる前は暑いことに加え肌が弱い欠点があり、渋々なところも少しはありました。しかし、実際始めてみると、うまくは言えないのですが、「黙々と何も考えない時間」というものを味わったというか・・。「雑念がない状況」を作りだされたというか・・。

ストレスというものは日々感じることはなくとも、無意識なうちに蓄積してしまうものなのかなと自分は思っています。そして今回は、漠然としたモヤモヤを感じずに過ごせる時間だったなと感じました。


そして最近植えたキュウリが実をつけたので、今夜はどのように食するか試行錯誤したいと思います(^U^)