☆HAPPY BIRTHDAY☆

少しずつ雪もとけてきているものの、また今日?から雪が降ると予報が…(涙)

まだまだ暖かくなるまでは時間がかかりそうですね。。。



話は変わって…

最近、嬉しいことがありまして☆

訪問リハビリで担当している患者さまに、

「あなたのこと、ほんとうに信頼しているのょ。旦那にも誰にも言ったことないこともなんでも言えちゃうくらい(笑)」と笑顔で言って頂きました。




信頼しあえる関係は、すぐには築けないと思うんです。時間も必要だし、コミュニケーションはもっと大切だと思います。



今まで、仕事上でもプライベートでも、なかなか信頼関係が築けていないなと感じたり、信用していたのにいろんな出来事があって信用することができなくなったり…。
そのときは、とても悲しかったですし、どうしたらいいのか全くわからず、ただただ悩んで落ち込む日々が続きました(><)




でも、たとえどんなことがあっても、わたしが相手のことを信用して、真剣に相手と向きあって、相手のことを理解しようとすれば、おせっかいな人だなぁとか思われるかもしれないですが、いつか…どんな人でも誰とでも信頼関係は築けるんじゃないかと思います。甘い!!って思われるかもしれませんが(><)


こんなに世界中に何億人といる中で、せっかく出会えたのに、縁があるのに、最終的に信頼関係が成り立たないまま日々が過ぎ去ってしまうのって、わたしにとっては本当にさみしいことです!!




題名にも書きましたが、
今日は26歳の誕生日なんです☆☆☆

二十代半ばくらいから、あんまり誕生日が嬉しくない日に変わりつつありますが…(笑)



これまで私と出会った人、そばにいてくれた人、支えてくれた人、みんなに「ありがとう」です。その気持ちはずっと変わりません。
その人たちがいなければ、今のわたしは絶対にいませんから。

これから出会う全ての人に、「感謝」の気持ちを忘れずに、信用してもらえるような人に成長していけたらと思います!!



今日は、午後から誕生日休暇を頂きました☆
いろんな人にお祝いしてもらえそうなので…(自分から祝って祝ってと催促しちゃいましたが(笑))

すてきな誕生日を過ごしたいと思います☆




PTモコ