皆さんは年末やお正月はどのように過ごされましたか?

私は12月31日と1月1日にお休みをいただき、ほとんどが部屋掃除で時間がつぶれてしまいました。31日からようやく部屋掃除に取り掛かり、その日だけでは終わらず結局新年あけてからも部屋の整理整頓をしていました。大量の雑誌やら書類の処分に大変困り疲れ果てました(――;) 

学生のころまで初詣は1日に行かなければ…と思っていましたが、仕事を始めてからは平日休みが多いため、休日を避けて出かけるような習慣になり、初詣も日をずらして行くようになりました。
前のブログで一揆さんも行かれたようですが、櫛田神社に4日にお参りに行く予定でした。しかし、大雪と訪ねた時間があまりにも遅かったため境内の前まで行ったものの結局参らず…
6日には黒部の三島神社に行きましたが消防団出初式が行われており、たくさんの団員の方々の中に混じって入るわけにもいかず、お守りだけを置いて帰ってきてしまいました。
なのでまだ初詣には行けていません(+o+)

年初めから幸先の良いスタートがきれていませんが、仕事面はしっかりとこなしていきたいと思います。

OTマメ