皆様ご注意ください!

お久しぶりです。年男のイトゥです。
新年も明けてしまえば早いものでもう15日も経ちました。


今年は年明けから少し体調を崩してしまい,今週やっと治ってくれたので一安心している今日この頃です。
当院でも現在風邪(?)が流行しているようです。
患者様も体調を崩される方が多く,またスタッフの中でも休まれる方がチラホラと見られるようです。
・・・しかし,風邪だけならまだましな方かなと思います。
怖いのは「インフルエンザ」です。



この間ラジオです。
今週,急激にインフルエンザ患者が増えたとのことでした。
中でも20代〜30代の若年者層で急激に増加しているそうです。
当院の職員もほとんどこの層で占めていると思います。
流行のピークは1月下旬から2月中旬まで。皆様,くれぐれも流行にはのらないように・・・







しかし,本当に怖いのはここからです。
このラジオの次の日の「ミヤネ屋」を見ていた時でした。
特にアレルギーの方は注意してください。
花粉症・・・半端じゃないみたいです!!!!!
今年は昨年の5倍,もしくは10倍以上の花粉が全国各地に飛散するみたいです。
ちなみに富山県5倍以上で,近畿地方10倍以上でした。
もう本当に悲惨ですね。


昨年はあまり苦しまなかったのですが,今年はもう間違いなく花粉症決定です。
花粉症自体もキツイのですが,何よりその後鼻の下が真赤になるのがなんとも恥ずかしく,そして痛いのです。
来月あたり鼻セレブ大人買いしようと考えている今日この頃です。



皆さんも体には十分お気をつけて。
そして今戦っている受験生の皆さん!!
夢に向かって頑張って下さい。