白の世界

こんにちは。

PTイッキです。

とうとう本格的に雪が降ってまいりましたねー。

そとを見れば

降り始めて1週間そこそこでもう嫌になってしまいました。

通常の通勤では、除雪がままならない道路や鬼のような渋滞を引き起こす国道を進まなければいけません。

なので、あまりにも天候や路面が悪い場合は高速道路を使用させて頂きます。

雪の降る朝でもスイスイスイスイーっと通勤して、遅刻にもなんとかならず出勤でき、高速様には感謝いたしております。

しかし、それはあくまでも、日のでている内の話。

夜になり、更に雪が降っているときに高速を使用すると恐ろしいことになりました。

前が見えません。

夜になり視界が悪くなり、そこに追い打ちをかけるように吹雪。

2つの意味で目の前が真っ白です。

真っ白過ぎてどこを走っているのかがわかりません。

わだちも消してしまうほどの吹雪でした。

ちゃんと車線から出ず走れているの?もしくは大胆に追い越し車線をまたにかけ走っている?このまま、道端に突っ込まないか?

もはや、怖すぎて意味がわからりません。

ただ2区間を走破するという簡単なお仕事のはずなのに、この日は寿命を縮ませながらの帰宅となってしまいました。

疲れました。

これを、今後繰り返していくと考えるとちょっと憂鬱です。

が、そこは慣れってヤツですかね!?めげずにやったるで!

皆さんも雪道にはお気をつけて。