仕事納め。


今日は大晦日ですね。
病棟は年末年始変わらず稼働してます。



病院では昨日が仕事納めでしたが、
我がリハビリ部のおかあちゃんこと
"メガネの山ちゃん" の最後の出勤日でもありました。



リハビリ室にリハスタッフ全員集まり、
花束や皆で書いた色紙を渡しました。先日撮影した集合写真と共に。



16年。現在の池田リハビリテーション病院を築き上げてきた山ちゃん。
仕事に対して情熱があり、責任感も強く、
時には厳しく、時には優しく、患者様にも自分たちスタッフにも気配りを欠かさない
本当に尊敬できる人です。


入社して間もない頃、不安でいっぱいだった私に
いつも山ちゃんは「まっちゃん!!」と声をかけてくれ、
その笑顔にどれだけ救われたか…


今度はその笑顔をご家族の方に100%向けてあげてください。
16年間、本当にお疲れ様でした。







今年も「★リハビリの部屋★」にお付き合いくださり有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。




これは今日のお昼に出た年越し蕎麦です。
美味しくいただきました^^


皆さまよいお年を♪



<PTぁゃゃ>