今年度終了

<微笑み>

おはようございます。

クラブチームの試合が11月で終了しました。来年は3月から試合が開催されます。
昨年は全敗…。今年は、春季大会1勝、県大会優勝!!という結果になりました。人数不足のため2試合出れませんでしたが。来年は勝ちをもっと増やしたいと思います。

しかし、富山県全体がバレー人口が少なくどのチームも苦労しています。特に新川地区は厳しいです。中学・高校とバレー部がほとんどありません。バレー部がないので、クラブでやろうと思う人がいなく、人数集めに苦戦しています。そして、なかなか人数が増えません。学校の数も富山市に比べ少ないのは当たり前ですが。富山市はやっぱり中学や高校も多いのでバレーをやっている人が多いため、うちよりも苦労はしていませんが。
何年か前はうちのチームももう少し人数が多かったのですが、チーム方針の違いetcで去っていく人も…。去って会えば普通に話をしますが。
人数が増えて欲しいものです