夏の予定

<マメ>
 更新遅れてすみません。


 最近、暑い日が続いています。皆さんおからだのほうはいかがですか?


 私は来月のあたまに京都に行く計画を立てています。前々から京都に行きたいと言っていた友達とたまたま一緒の日に休みをとることが出来たので一緒に楽しんでこようと思っています。もうホテルのほうは予約しましたが、まだ、具体的にどこへ見物しにいくかなどは決めておらず、白紙の状態です。


 京都といえば、私の中学校時代の修学旅行は関西方面の旅行だったのですが、私のクラスは京都の有名なお寺や神社など、歴史ある建造物の見学が非常に少なく、とても残念な思いをしていました。(清水寺金閣寺銀閣寺にも行ったことがなかったんです。)なので、今回の機会にそのような場所も回ってきたいと思っています。


 また、最近は大河ドラマの影響で、坂本龍馬にも興味があるので、ゆかりのあるスポットも回ってこれたらと思っています。


 あとは、おいしいものもいっぱい食べてきたいです。抹茶パフェとか、あんみつとか…


 まっ○るでいろいろ調べていますが、こうして眺めていると、あれもこれもと行ってみたい場所がありすぎて、なかなか絞りきれません。これから友達とよく相談して行く場所を絞っていきたいと思います。


 8月のあたまということで、暑いのは覚悟していますが、どうかその日に雨だけは降らないことを祈っています。