暑い日が続きますね。

<PT ぁゃゃ>



なんかまた順番無視してすみません。。


毎日の更新は難しくても、
最低、3日に1回は更新!!が【リハビリの部屋】のルールとなっております!
リハビリスタッフの皆、協力お願いします(>_<)!!


できればフォローの方も…


*****************



梅雨が明けてから
全国で真夏日猛暑日が続いてるようで、
私も毎朝、あまりにもの暑さで目が覚めてしまう程です.


また我が家には、なぜかクーラーがないのです.
なので、最近の休日は家にいるとまるで生き地獄のようです(泣)
仕事で病院に居るほうが、まだ涼しい思いができます(笑)



病院もクーラーが効いてると言えど、
やはりこの季節、注意するべきことは【脱水】です.


加齢とともに様々な身体的機能が低下し、
高齢者は特に脱水を起こしやすいと言われています.




病棟やデイでも
水分摂取をいつも以上に意識して行っていると思います.


それでも中には水分摂取を拒否される方も
おられたり、なかなか苦労することもあります.



リハビリ側でも
運動後にはなるべくお茶飲んでもらうよう心がけています.



患者様ももちろん、
スタッフも(特に外出られる職種の方々)こまめな水分補給で、
暑い日々も頑張って乗りきっていきましょう!!