コラーレと私と風邪

風邪をひきました。症状は鼻水だけですが、声が鼻声です。
フガフガ言いながら今週末の合同学会の原稿を読んでいます。

数年前にコラーレで発表してから、再び同じ所で発表することになろうとは思ってもいませんでした。どうやらコラーレとは縁が深そうです。

前回の発表では終了直後に高熱が出てダウンしてしまいましたが、今回は発表前にこんな状態です。とりあえず、鼻声での発表では格好がつかないので、ユンケル飲んで全力で直しています。私としては、再び終了直後に具合が悪くならなければ、前回の発表時よりも人間として成長したことになるのかと思ってます。

そんな意味でコラーレの発表楽しみです。最終調整がんばります。