私の日常

ご無沙汰しております。
昨夜は真夜中に自分のくしゃみで目を覚ました、STいつかです。
あまりの音の大きさに、眠気は一気に吹き飛びました。
夜とはいえ寒いわけではなく、くしゃみをした理由が思い当たらず首を捻る私の隣には、右手にティッシュで拵えたこよりを持ったまま笑いを堪える妻の姿が……。

「…………何してるの?」
「ものすごいうなされてたから、起こしてあげようと思って(笑)」

頼むから、普通に起こして下さい。





話は変わりまして。
太陽と人混みが嫌いな私ですが、そのどちらも気にならなくさせる趣味が、海釣りです。
実力の程は……えー……うん、ぼんやりと海を眺めるのも好きです(……察して下さい)。
この釣り。
私の妻も嫌いではないようで、「日焼けする〜」と言いながらも、誘えばすんなりと付き合ってくれます。まあ、餌付けと魚が釣れた際の針外しは私の仕事なのですが(笑)
夫婦で共通の趣味があるというのは良いものだなぁ……と、海原を眺めて考えながら、全く釣れない私の横で、ばんばん釣り上げる妻という構図が、魚津あたりの漁港で今年もそろそろ見られるでしょう。