久々に

先日、中学時代のテニス部仲間とその当時の顧問の先生と一緒に飲みに行く機会がありました。

まだテニスを続けている人や、私のように全くラケットに触れていないような人もいたりといろいろでした。

先月、テニスをまた一緒に始めようと誘ってくれた子は、今や北信越大会に出場するほどの腕前になっており、テニスに関しては遠い人になってしまった気がしました。

その他、結婚していたり、お腹に赤ちゃんがいたりと新たな生活をスタートしている人もいて、もう自分もそんな年頃になってしまったんだなぁと思ってしまいました。
そういう子たちからは、人生の先輩としてこれからいいアドバイスなどもらおうかと思います。

10年近くも会っていない人もいて、一見変わっているようで、でも話すとやっぱり中身は変わらず当時のまんまだったのでとても居心地がよかったです。

仕事や家庭の都合で今後も大勢で集る機会があるのかどうか分かりませんが、またみんなで会える日を楽しみにしていたいと思います。


マメ