つぶやき

<OT藤ねぇ>

久々のブログ書きです。


新年度になりましたね。
現場では新人さんも入って、
なんだか新鮮な気持ちになっている藤ねぇです。



今日は仕事でのお話。。
藤ねぇの“つぶやき”にちょっと耳をお貸し下さいませ☆





まだまだ寒いですが・・・

季節は『春!』

ということで、

近頃は患者様の作業活動に春らしい塗り絵をとりいれています。
(リハビリ室入口に貼ってあるので、通りかかった方はぜひ^^見て下さいね☆)



作品作りをして…いつも感じるのが、


もっと作品展示が出来ればいいのになぁ〜

もっと上手く展示出来ないかなぁ〜


ということ。悩み中です。





患者様がリハビリを終えて、病棟へ帰られる時に
自分の作品をよく眺めておられます。


そんな姿をみてると、特にそう感じます。
作品を作って形になるのって嬉しいし、眺めるのも嬉しい。


そんな嬉しい気持ちが、また毎日の生活へ繋げていけるといいのに…

ちょっとずつでも、患者様が喜んで下さるような作品の展示が
出来たらなぁ〜




近頃はそんなことを思いながら仕事をしております。
以上、藤ねぇの“つぶやき”でした。