もうそろそろ4月というのに、まだまだ寒い日が続いています。寒い日の夜はあったかいお風呂にでもつかりたいものですね。

更新おくれてすみません(・。・; OTマメです。


私は先週と、先々週の休日に県内の大衆浴場に行ってきました。

先々週は滑川市にあるお風呂で、奇数日と偶数日で男女が山側になるか海側になるかに分れているところでした。
私が行ったときは女湯が山側で、あいにく天候が悪かったため、きれいに山を見ることはできませんでしたが、晴れていれば、きっと眺めもよさそうだと感じました。ちなみに山側とありますが、少し海も見えます。
温泉の種類も、電気風呂や海洋深層水風呂、薬湯、塩サウナなどたくさんあり、特に私は海洋深層水風呂と塩サウナがお気に入りです。海側は山側とまた少し、温泉も違うようなので、次行く時は海側の日を狙っていこうと思います。

続いて先週は、舟橋村にある、新しめのお風呂に行ってきました。
中は割と露天風呂が大きめで色つきの湯船でした。露天風呂が広かったので開放的でよかったのですが、またまた天気の良くない日に行ったため、入ってる途中で雨が降ってきてしまい、十分楽しむことができませんでした。お風呂に行くときは天気もチェックしなければいけませんね。
館内には本格的なマッサージや岩盤浴、岩盤ヨガなど温泉以外にも楽しめるものがたくさんありました。岩盤浴は気になってはいるものの行ったことがないので、いつか行ってみたいと思います。

お風呂で県内だとまだ4か所くらいしか行ったことがないのでこれからいろいろ開拓していきたいと思います。

どこかよいところがあればぜひ教えてください。