通勤

大雪が降る冬が去り春の気配が近づく今日この頃ですが、ここ1年結構通勤に体力を奪われる事が多かったり精神的なダメージを与えられたりで心身の疲労が取れない日々が続いてます。

と言うのも僕は自転車と電車で通勤しているのですが、秋から春にかけては雪だけじゃなく雨風の強い事が多く向風だと前へ進みたくても中々進めない事があります。
これに雨や雪が加わると更に酷いのですが、
3月に入ってからも強風により傘を2本破壊されちゃいました。

それと、最寄り駅にて駐輪場内での自転車のイタズラも多く、僕もここ1年で6回イタズラされました。

1回目はサドルを外され近くに投げ捨てられて放置状態。
2回目はカゴにゴミを放置。
3回はタイヤをパンクさせられ。
4回目はベルのフタだけ盗難。
5回目もサドルが外され近くの雪山の中に埋め隠されてました。
6回目は今週ですがライトを破壊されねじ曲げられてました。

自転車屋によれば「タイヤのみを盗難」・「自転車をバラバラに分解」などと言ったような更に酷い事件も多いようでそれに比べると僕のはまだ良い方なのですがこれから先どんなイタズラされるかと思うと精神的にまいってしまいます。

こんな日々が続きますがもう少し治安の良い街になると良いのになと思うこの頃です


マ師 水