いろいろ

OTかなです。


今日は、病棟でクリスマス会がありました。
各々の部署が出し物をします。
クリスマスらしさは、職員の出し物ばかりではなく。

2,3日前(?)くらいから、病棟にクリスマスの飾りがいくつか飾られるようになりました。
リースにキャンドルのついたものなど。
リハビリ室の壁にもいつの間にかリース。

病院内に居ると、季節を感じにくいので、雰囲気が変わっていいなぁと思いました。

さらに。
病棟でリハビリをしていると、Nsと一緒に、患者さん達がクリスマスソングに合わせて鈴で合奏。
音楽療法のよう。





デジカメ忘れたので、写真はありませんが…

回復期病棟では「マツケンサンバ」を。

早い部署では1ヶ月前くらいから練習を始めていたようなことを聞きました。
病棟はシフト制なので、なかなかメンバーがそろわず、本番前日くらいになんとか形になりました。

本番。
衣装に着替え、ちょこっとキラキラ飾りを付けた所で、海苔。

お歯黒用です。
見えたかな?

これをつけるのがなかなか難しい。

付けるのに時間がかかり、気付くと本番でした。

間違えたところもあったけれど、なんとか踊れてよかったです。

職員の皆様お疲れ様でした。