今さらですケド・・・

早いもので10月ももう一週間が過ぎました.
今日は台風の影響もあってかリハ室がしーーーん・・・としてなんとなくさみしい一日.
こんな日は家に帰ってDVDでも見て,おとなしくしてるのが一番ですね(^O^)



さて,今さらなんですがSWについて書こうかなと思います.
きょうこさんのブログからもUSJの凄さが分かったのですが,TDLも凄かった!!!!!
TDL・・・そう東京ディズニーランドです.
諸事情により家族で千葉へと出かけまして(2泊3日),特にすることも無かったので「TDL行こうか」
となんとなく出発.
しかし道路が異常なくらいの渋滞・・・車で30分でつくところ,1時間半かけなんとか到着.
しかし駐車場ゲートで予想外の言葉が・・・・・「今日は5時以降にならないと入れません」
・・・(・_・;)時計を見ると10時半でした.
連休中は遠方からの団体客が多く,そのため当日券は8時には売り切れ状態となり入場規制があるとのこと.
前日も団体客が多かったようなのですが,その日はさらに予約が多いらしくキャンセル待ちは無駄.
そう言われ,改めてTDLの集客力・魅力,高速1000円の効果を実感しました.

今後どう行動するか迷いに迷ったですが,結局・・待ちました.ひたすら待ちました.時間が長く感じました.
我慢することの大変さを知りました.精神的に大きくなれた自分がいました.でも疲れました.

待ちに待ってようやく入園できたのが結局5時ちょっとすぎ.
どうしても乗りたいアトラクションに行きましたが,まだ150〜160分待ち.さすがにもう待っていられず,他のアトラクションを探しに行きました.するとありました.「15分待ち」の看板が.すぐ並びました.順番がすぐにきました(^−^)
・・・「イッツアスモールワールド」・・・・・・皆さんも是非一度体験して下さい!

再び,どうしても乗りたかったアトラクション「スプラッシュマウンテン」へ.しかしいまだに120分まち.夜のショーの真最中の中,また並びました.待ちに待ってようやく回ってきた順番.
最高でした.本当に待ったかいがあった.ありがとう.


まだまだ内容はありますがその後も時間いっぱい楽しみました.待つことでストレスもありましたが,会場から出ていかれる方たちの顔をみるとみんな笑顔(中には疲労困憊の方も).やはり楽しい時間を過ごすことはストレス発散になります.次回は空いていそうな平日に出かけてみたいものです.


OTイトゥ