頭悩ませ中…。

<PTぁゃゃ>



あっという間に10月ですね。


7月から9月まで、ものすごいスピードで駆け抜けていったような気がします。

確かに公私共に色々ありすぎて、またそれに追いついていない自分が歯がゆくて…
という感じだったのですが、


まだ1つ頭悩ませていることがあります。







今月の18日に院内学会で発表させていただくのですが、


その際の重要な参考資料として
回復期病棟の全職員にアンケートを実施しました。


詳細な内容はまだ教えることはできませんが、
正直、回答結果を見るのが怖かったです…汗





心臓バクバクさせながら見ていくと…




率直な感想…  安心しました。







「…?」と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、

皆さん、回復期病棟を何とかしていきたいという気持ちを
何かしら持っていらっしゃるのだと目に見ることができたからです。




もちろん中には厳しい意見も多くあり、話しもちらほら聞いてましたが、
それも含め、意見・対策等書いてくださった方が想像以上におられ、皆気持ちは一緒なんだな-としみじみ感じました。




これを重々に受け止めてまとめ、
学会発表のみではなく、今後の業務へしっかりと反映させていかなければならないと改めて思いました。









…そんなことで、
元々頭の中で描いていた発表内容と少し異なることになりそうで、
その詳細な図がまだ頭の中でまとまりません…汗
基本的に要領悪いので、悩むだけ悩んでみようと思います。時間は迫っていますが…




まだペーペーな私が生意気なことを言っていることも承知しています。
でも、未熟ながらこの発表が今後の回復期病棟がより前進できるよう、
何かしらのきっかけになれればと思っています。




3階職員の皆様、アンケートにご協力いただきまして
本当にありがとうございました。





あと2週間強…頑張ります!!