お久しぶりです。PTおたかです。

みなさん有意義な連休を過ごしたみたいでいいなぁ〜。

そう思っている私は・・・・。

二日間稲刈りでした・・・。

私の仕事は
1.田んぼの四隅・端の稲を鎌で刈る
2.まばらに出たワラを均等に田んぼへまく
でした。

機械が田んぼへ入れるように、稲を倒さずに機械が回れるように、四隅を鎌で刈り、機械が刈れない端を鎌で刈り、ひたすら夢中で二日間稲を刈っておりました。

へとへとで次の日には筋肉痛でした。体力には自信があったのですが・・情けない↓

外来の患者様とよく田んぼや畑仕事の話題になることがありますが・・、皆さんは毎日やっておられるんだなぁ〜と尊敬してしまいます。

そんなこんなで、二日間が過ぎ・・・、あとの二日間は筋肉痛とたたかいながら少しダラダラできました。