禁煙!?????

お疲れ様です。PTてふりんです。
先ほど、主任会議が終わりブログを書いています。


今回の主任会議のテーマは、「健康について」で、
その中の項目として、禁煙があがった。
小職は、最近TVで禁煙の是非や会社での取り組みなど
見る機会あり、進行役というのもあって、ちょっと発言
してみた。


結果的にだが、みんなの視線がささり、空気がそうさせたのか
禁煙モデルケースになることになりました。
今までの戦歴は、0勝2敗です。
過去のデータ的には、飲み会で崩れるケースが多く見受け
られています。


過去の成功例として、アドバイスや、禁煙外来の情報など、
たくさんの励ましをいただきました。
私の禁煙について

  <デメリット>       <メリット>
1.食事量が増えそう  ⇔   煙草のお金で何か他のものが買える
2.お菓子食べそう   ⇔   煙草を買いにコンビニに行く回数が減る
3.太りそう      ⇔   煙草をやめて、体へのダメージが止まる

が考えられました。私の父親も過去は吸っていたようです。
私もいずれはと考えて、放置してきました。


今がその時なんでしょうか!!
多分そうなんです。っと思い、明日から始めたいと思います。
(ここで できる男は、今日からと言うところですが、
弱い人間なので・・・)



ちなみに敷地内禁煙が来年度より実施される予定です。
少しでも興味がある方は、一緒にやってみませんか?
禁煙ブログ作成の話もあります。

興味のある方は、PTてふりん まで