テレビ

バナナ

昨日の夜にテレビをみました。

それは「ホタルイカの光で勉強できるのか?」という素朴な疑問を解決するために、実際に実験をして検証するという素晴らしい番組でありました。

実験の合間にナレーションで何故そうなったかという理由を生物学、物理学的観点から説明しており、それだけで好奇心旺盛な私にはたまらない番組でしたが…

さらに追い討ちをかけるように撮影場所はホタルイカの町として有名な滑川市でありまして、私の地元でございます。

さらに圧巻であったのは若槻千夏さんとさまーずの三村さんが私の知っている道や店にいたことです。かなり一流ですね。

それだけで少しラッキーな気分になり部屋で一人でテレビを楽しんでいると隣のお宅から叫び声に近い歓声があがりました。

どうやら内容から推測するに知り合いが三村&若槻と共演していたようです。

なんて平和な町なんだろう〜、なんて家の壁は薄いんだろうと思い寝ました。

幸せな気分になりました。