今日で

ゴールデンウィーク最終日ですね〜。雨が降り、ちょっと寒いようですが、皆様どうお過ごしでしょうか?
3日間連続更新してしまったきょうこです。ネタも切れてきましたねぇ
そういえば、5月10日は母の日ですね〜(^0^)
去年なにあげたかな〜確かエプロンをあげたはず!?やばい、忘れてしまいましたが・・・
今年は何をあげようか〜まだ、迷ってます(^^;)そうそう、プレゼントといえば、母は3月が誕生日なので、その時は、本人希望で・・・
サトイモごぼうの皮がきれいに剥けるゴム手袋をあげました。

何じゃそれ?とお思いの方多いはず。「いいとも」で紹介されていたそうなのですが、ゴム手の内側にいぼ?棘状の物?がたくさん付いており、サトイモごぼうをこするだけできれいに皮が剥けるという代物でして・・・(写真載せようと思ったのですが、上手くいきませんでした。すみません><)

まあ、ほんとにきれいに剥けてましたわ。その後、美味しいサトイモの煮物も頂きましたが・・・母親もめっちゃ感動してましたが、いやよかったんでしょうけど、なんかゴム手って・・・どうなん!?ほんとにそれでいいのか、母よ・・・と思った誕生日でした。

うーん、まぁでもプレゼントはなくても、お花1本でも、たとえゴム手でも!そこに母への感謝の思いと愛情があればきっと何でもいいのかな?と思います。みなさん、是非「母の日」に普段なかなか言えない感謝の言葉・・・伝えてみてはいかがでしょうか?
「いつもたくさんの笑顔と愛情をありがとう☆」