20世紀少年

漫画大好き PTでぶりん です。


最近、公開した「20世紀少年」人気のようですね。
ドラマや映画と漫画を原作にした作品が、ほんとに
多くなってきました。
今回は、日誌の更新日が開いていたことから、”私と
漫画”でブログっていきます。

<起>
標題の作品は、浦澤直樹ものであり、彼の過去の作品は
「YAWARA」や「Monster」、「Happy」、「Master Keaton」
、はてはパイナップルアーミーなどが有名です(私の中では
だが・・)。

<承>
スポーツものと、シリアスな謎解きものなど、多種多彩とは
彼のことを指す言葉とも言えるくらい、バリエーションがあります。
そんな彼が、手塚治作品のPULTOをリメイクしてだしています。
その後書きにもある様に、過去何度も手塚作品をリメイクしようと
した方々は手塚治の世界観・絵様を大事にしてしまうため、
オリジナリティがでない中で、浦澤であれば・・・という
期待感に応えた作品となっています。
興味がある方は、またご一読を・・・。

<転>
リハビリの方々は、朝の1分間スピーチや私の話の引用から
漫画好きなことがわかるかと思いますが、そうなんです。
オタクです。上述しているときも、先生などつけて表記すると
尚いっそう、お宅感が増すな〜と思い、やめました。

<結>
20世紀少年」→うーん。かなり前に読んで、記憶が曖昧だが
        私世代の少年時代の過ごし方、考え方、の設定から
        飛躍していく話です。あとは、映画や漫画で・・・。

いやー、漫画ってホントにいいもんですね。
また次回の、PTでぶりんのブログで逢いましょう。