素敵な声でした

お久しぶりですの方も,はじめましての方も,こんにちはm(^^)m

新人ST斉藤です!

今日はとても良い出来事があったので,この気持ちを忘れないためにも,

ここに書かせていただこうと思います。



今日,私の担当患者様の声を初めて聞くことが出来ました!(@0@)

担当させていただいてからしばらく経つのですが,今まで一度も

お声を聞けなかったんです(T_T)

障害のせいもあるのだと思いますが。

でも,その方が名前を仰られた場面に居合わせたり,言葉かけへの返答を聞いた方もいるので,

何でだろう…と悩んでいたんです。

なので,今日,初めてその方のお声を聞いた時は驚きました!

挨拶の斉唱をお願いした時でした。私の声と重なってもきちんと聞こえるお声で,




「おはようございます」




思わず,椅子から立ち上がってしまいそうになりました(^^;)

お声を聞けたことが嬉しくて,二度,三度と仰っていただいたのですが,

私が調子に乗り過ぎたせいで,訓練の後半はお疲れ気味……失敗です(>_<)

まだまだペース配分が下手くそで,患者様にご迷惑をおかけすることが

多々ありますが,

今日のこの出来事を励み&教訓にして,頑張りたいと思います。