滑り込み(--;)

はじめましてm(__)m

人生初のブログに戸惑い気味の新人ST,斉藤です^^;

早く書かないとなぁ〜と,毎日思いながらも実行に移さず,

結局,12日(土)になってしまいました.

こんなところが,人から「マイペース」と言われる所以なのかも.

……………………何を書こうかな(--;)

めまぐるしく色々なことがありすぎて,書きたいことがまとまらないので,

今日は「斉藤」の由来,僕の可愛い同居人(?)のことを書こうと思います.

顔を見ないとイメージが湧かないと思いますので,まずは写真を^^

こんなやつらです↓↓




フクロモモンガの山田くん(♂)と鈴木さん(♀)です.

フクロモモンガは有袋類=カンガルーとかの仲間なんです^^

甘い物が大好きで(主食は果物です),木と木の間を滑空することから,

sugar glider(…綴り合ってるかな?--;)

英語では,そう呼ばれるそうです.

ちなみに,「斉藤」というのは,山田くんと鈴木さんの間に子供が産まれたら

つけようと思っていた名前なのですが,我が家に夫婦でお迎えして

3年近く経つのですが,全く赤ちゃんの気配なし(T-T)

なので,名前を拝借することにしました.



短いですが,初めてなのでこの辺で^^;

次の機会までに書くこと整理しておきたいと思います.

ではでは(^^)/