出会いと別れ

<OT もやし>

昨日は素敵な出会いがありました。2つ年下の弟がカワイイ彼女を連れてきたのです。
少しお話をしてから一緒に晩御飯を食べました。
実家は昨年末にリフォームが終わり、明るくなった我が家が更に明るくなったような感じがしました。
ダイニングに新しく6つ用意した椅子も全部埋まったと父親は喜んでいました。
母親は料理がおいしいと言われデレデレした表情。
オイラの嫁さんは若い彼女に負けまいとオシャレして…(←勝てるわけがない)。
そんな楽しい半日でした。

一方で今日は別れがありました。
その弟が転勤になったのです…北海道へ…
年が明けてすぐに辞令がでたようです。
何もこんな時期に北海道なんて…とてもおもしろい。
「本当に飛行機乗るの?本当に飛行機乗るの?」と最後まで愚痴っていました。
期間は無期限でだそうです…おもしろい。

極寒の地で頑張れ弟!