うぎゃっ!

…すっかりブログ当番をまわし忘れていたぁゃゃです...


すみません!


先週の土曜,
リハビリ部での新年会がありました!

詳細は次の当番さんが書いてくれると思うので,一言だけ…


超楽しかったぁ☆

何か回を重ねる度に飲み会が盛り上がってきているような気がします!

リハビリ内での絆が深まってきている証拠でしょうか?笑





さて,
昨日,約4ヶ月ぶりにジムに行ってきました.

実は事務長かっちゃんと同じジムに通っているわけなのです.

しかし,
納涼祭で病院に遅くまで残るようになってから
段々と足が遠のいていき,
挙句の果てにはジムから
「最近どうされていますか?」
のハガキまで来てしまいました…

月謝すごぉくもったいない…



しかぁし!
クリスマスの辺りから,一時期減った体重が徐々に増え始め,
今では入社当初の体重に近づいてきてしまっています…

んなわけで,昨日久々に行ってみたという訳です.はい.


私の場合,
筋量は多いにも関わらす,基礎代謝量が異常に低く(矛盾しているような…),
体脂肪が異常すぎるくらい多いみたいです...

なので,しばらく筋トレより有酸素運動をメインに運動してみようかなと.

とりあえず,準備体操・運動後に20分ほど走ってみました.

でも,マラソンなど持久力系が苦手な私にとって
たった20分の間に何度くじけそうになったか…

でも,最低20分は動かなきゃ脂肪は燃えませんしね…
何とか続けていきたいなとは思っています.


あと,最近腰の調子もあまり良くなく,
学生の時,特別講師の先生が
「女性の理学療法士の7割が腰痛持ちになる.」
とおっしゃていたのを思い出しました.

いわゆる職業病ってやつですね.


これ以上悪化しないように
体幹筋等の筋トレと体重の減量に努めたいと思います.


PTでぶりんサンには負けませんよ!