あけましておめでとうございます!

昨年はリハビリ職員それぞれ、色々なことがあった1年ではなかったでしょうか?

・OTいくじぃサン職場&主任復帰
・新人いきなり5人入社
・PT Oサン寿退社
・マッサージ師Iサン定年退職
・PTでぶりんサン参入
・院内学会OT科、STまっつーサン発表
・納涼祭、七夕会、運動会、クリスマス会大奮闘
・回復期病棟立ち上げ
・病院機能評価
・PTおたかサン、OTもやしサン介護教室で講師役奮闘
・OT Sサンお子さん誕生
・OTもやしサン結婚
・リハビリメンバーで飲んで騒いで…
などなど…
出会いあり、別れあり、忙しさあり、幸せありの
書ききれないことがたくさんありました〜



毎朝、朝礼で1分間スピーチしてます。
1階リハビリではテーマに沿って話してるのですが、

『2007年を漢字1文字で表すなら?』


のテーマで皆さんに話していただきました。

『新』『結』『病』←(苦笑)…
色々でてきましたね〜


私は

『感』

を選びました。

一つは、
実際、入社して仕事始めてから

患者様への評価、治療、接し方、
日常業務の流れ、人間関係…

そして仕事への責任感など、

学校の勉強だけじゃ分からなかったこと、
理屈や理想だけではどうにもできないことがある社会での厳しさを多く「感」じた1年でした。


そして2つめ。

今自分がこうしてPTとして
この病院で働くことができること。
それは、

PTという職業を勧めてくれ、
学費も出してくれ、
そして黒部に行くことを許してくれた家族。

辛いときも一緒に頑張ってきたクラスメイト達。

実習で色々お世話になったパイザーの先生。

こんなあたしを卒業させてくれた学校の先生方。

1人で黒部に来た私を支えてくれる人の存在。

何でも話し合える同期入社の仲間。

優しくて明るいリハビリメンバーに病院のスタッフの方々。

そして、孫のようにかわいがってくださる患者様方…



たくさんの方達の存在があるからだと
改めて実感しています。

そんな方達へ「感」謝の意味もこめ、


あたしは『感』を選びました。


今年はどんな年になるでしょうね!?


皆さん、
今年もどうぞ宜しくお願いします(≧∀≦)!



元旦から長いブログですみません!


PTぁゃゃでした☆