結婚前夜

(OT もやし)

気づいたら結婚式の1日前になっていた。意外と普通に生活している。
この日を迎えるまで色んな事があった。色んな事を考えた。

始めに結婚の事を口に出したのは彼女の方だった。それも去年の春頃だったと思う。その時は結婚しようと思う事ができなかった。その時の自分では家族を支えていく自信がもてなかったからだ。

去年1年間はいろんな事を考えていた。
このままの自分で良いのか?他にできる事はないのか?もっと素敵な生活はどこかにあるのか?何がしたいのか?何ができるのか?
考えてもどうにもならないような事をいっぱい考えた。悩んでた。

そんな自分の考えを変えてくれたのは単純にも1曲の歌だった。
去年の夏に静岡にコンサートへ行ってきた。そこでMr.Childrenが当時はまだ未発表だった歌を歌った。『彩り』という歌だ。
そのとき初めて聞いたその歌が、その後自分の心の中にずっと残っていた。

その時の動画です。10分くらいあります。音も出ます。
 →http://jp.youtube.com/watch?v=TXtfQMzgVOM

この歌は自分の心の中に響いて、大切な事を気づかせてくれた。
職場では色んな人達が自分に力をかしてくれる。
両親も元気で生活している。
喧嘩してもついてきてくれる彼女がいる。
自分が当たり前に送っていた生活は色んな人達に支えられて成り立っていた。その有難さにようやく気づいた。いろんな人、いろんな出来事に感謝した。

そしたら自分の中に一つの結論がでた。「今の生活をもっと大切にしよう」と。
そう思ったとき、意外と寸なり「結婚しよう」と決心することができた。

明日から第2の人生が始まる。今度は自分が家庭を築いていく人生。彼女となら結構おもしろい家庭が築けそうな気がする。