おみそ汁 

<OT 藤ねぇ>

今日は患者さんと調理訓練をしました.
何を作ったかというと♡


みそ汁


私自身,久々の調理訓練.
結構好きなんですが,毎回思うのは・・・
料理ってとっても大変な作業だってこと.

火・刃物の取り扱い
時間
美味しさ
温かさ,冷たさ・・・

まだまだ挙げればキリがないー
深いなぁと感じた一日でした^^


今日は沢山の職員さんにも食べて頂き,


「おいしいね」という言葉に,患者さんも嬉しそうでした♡

でも,今日の私の一番嬉しかった言葉は

「今度はこれ作りたい^^」って言ってくれた患者さんの言葉でした♡


色々課題はありますが,今度これしたい!って感じて・・・
次の調理訓練への意欲に繋がればいいなぁ〜

とにかく,美味しかったです♡