半年。次の目標

〈PT*ぁゃゃ*〉

リハスタッフに順番に
「ブログ書いてくださいよぉ(´_ゝ`)」
って言い回ってますが、皆さん楽しい日記を頑張って書いてくださってるので
とても嬉しいです☆

これからもじゃんじゃん廻していくので宜しくお願いします!

では、本題に。

こないだの秋分の日23日で
24才になりました!
同期の仲間たちは「おめでと〜」だけ言ってくれました(笑)

それと同時に
私が入社してから約半年が経ちました。

福井生まれ、福井育ちの私が(学校も福井デス…)、縁あってはるばる黒部にやってきたわけですが、
なかなか新しい環境に馴染むことが下手な私にとって
最初は緊張&不安な毎日でしたね。

知人がほぼいない状況で
バリバリ富山弁なスタッフ達に囲まれ戸惑い、
初めて担当した患者様を目の前にして手汗握りしめてたり、
自分の無知さに凹んでいたり…

でも、この半年あっという間でしたね。
人間、慣れるもんだなぁとつくづく感じています。

今も未熟なのには変わりありませんが、
良いスタッフ達に囲まれながら日々奮闘してます!

最初の目標
『まずは環境に慣れろ!』
はクリアできた気がします。

半年経ったんで、次の目標としては
福祉住環境コーディネーター2級』の資格を取ろうと思います。

今、私は外来の患者様担当が多いので住宅改修に携わることはあまりないのですが、
やっぱ回復期にすごく関心ありますし、
現場で役に立つ立たないは別にして
得ておくべき知識だと思い、今回頑張ってみようと思います☆
学生のうちに取得済の人も多い資格ですが、
最近合格率が低下してきているらしいの不安です…(汗)




残り半年もあっという間に過ぎていくのでしょうね。