納涼祭〜さて、リハビリ部門では??〜

納涼祭、無事終了しました!



スタッフの皆さんお疲れ様デシタ


各部署の主任の皆様、管理部の皆様、連日遅くまで企画会議など本当にお疲れ様デシタ!!!


そしてリハビリ部門の皆さんもおつかれぇ!!



納涼祭当日では携帯をぶら下げながら、祭り風景を撮りまくっていた*ぁゃゃ*が

リハビリ部門の様子を書いてみようと思います☆



まずは、職員皆で買った「納涼祭Tシャツ」☆

リハビリ科では妙に目立つを選んでしまいました笑
黄色にピンク…




ではでは、リハビリ部門では何の企画をしていたかと言うと…


【企画その1】

「THE ゆがみ 〜身体と語り合う時間〜」
                   

簡単に言うと、
自分に身体のゆがみがどれぐらいあるかを、色々テストして、
骨盤体操バランスボールエクササイズチューブエクササイズを行い、
ゆがみを直していこう!

という内容デス。


いやぁ、14時からの院長先生の講演が終わった途端、
受付にはこんな人だかりが…!!!
「押さないでくださぁぁいっ!!」笑


骨盤体操デス☆



バランスボールエクササイズです☆  子供に大人気♪




チューブエクササイズは…

アタシと先輩PTまぁちゃんの担当だったのですが、
写真撮り忘れました(汗)

でも、こんな看板作りましたよぉ♪
チューブエクササイズの基本姿勢デス☆





そして…ここでスペシャル企画!!!!


「デューク清水とウォーキング ショータイム」
        

先輩OT Sサンともやしサンの2人組による「デューク○○」に扮したショータイムが繰り広げられました!

これももちろん「ゆがみ」関係ですよぉ♪
パワーウォーキングやシャワーウォーキングなどデューク清水先生が色々パフォーマンスを
しながら教えていただきました!

時間の関係上、1回しかショータイムができなかったのですが、
大変盛り上がりました!








【企画その2】ST企画

「発声ゲーム〜〜〜〜〜」


パソコンを使って、発声による色々な種類のゲームを体験できる企画デス☆

アタシも体験してみましたが、なかなか難しいんですよ、これが!

お客サン達も苦戦しつつも楽しんでおられました^^







病院の玄関では屋台組が奮闘していました!


カキ氷を作っている先輩PTきょうこサン☆


射的コーナー☆


パットゴルフコーナー☆


皆さん暑い暑い中お疲れサマでした!



最後におわら踊りがあるということで、浴衣も着ちゃったりしましたよぉ☆

実習生Mさんも色々手伝ってくれてありがとうデシタ☆




祭りが終わったあとは、恐怖の後片付け笑
職員皆で頑張ってリハビリ室や病院内を元に戻しました!笑


そして暑い暑い納涼祭は終わっていきました。



他部署の企画もみんな工夫の嵐で、素敵な企画ばかりだったと思います。



リハビリ部門でも、

リハビリ主任のいくじぃサンや
リハビリ助手主任のYさん達が夜遅くまで主任会議で残ってくださり、
へたれなアタシ達を引っ張っていってくれました。

OTもやしサンも看板作りやルーレット作りなど、物づくりでは率先して頑張ってくれました。



特にこの1週間前は他のやらなきゃいけない仕事も多く重なり、ちょっとくたばりそうになったときもありましたが、
なんとか乗り切ることができて本当によかったです。



今、アタシの思ってることは…




早く打ち上げがしたい!!!



ただそれだけデス笑



また来週から皆さん仕事頑張っていきましょう!!