実習生

こんにちはEJ20です。
6月から実習生の指導をすることとなりました。そのため、学校へ行き指導内容等の会議に参加してきました。
いろいろと今後のためになるお話を聞かせて頂きました。その中には熟練の先生による講義も入っていました。その中で気になるお話がありました。
最近はクリニカルクラークシップというのが導入されてきているそうです。指導者の模倣を行うことで学んでいく方法だそうです。しかし、これにも欠点があるそうで改善が必要だそうです。僕もこれを勉強し良いところを導入して学生と一緒に勉強していきたいと思います。
初めてなのでわからないことやうまくいかないことが多くあると思いますが、先輩の指導を受けながら学生の指導を頑張っていきたいと思います。