舟見七夕祭り

先日、7月6日に舟見七夕祭りの花火大会を見に行ってきました。
新川地区に住む前は、新川地区の祭りは1回も言ったことがありませんでした。
せっかく新川地区に住んでいるし、地域にも慣れてきたし、地域の祭りとかイベントに沢山行ってみたいな〜と思っています。
舟見七夕祭りでは、各家庭に七夕が飾ってありました。
よーく見ると、米の袋や牛乳パック、そのほかにもいろんなリサイクルがされていました。
地域の方のアイディアと努力にすごいびっくりと感動をもらいました。
少し、地域のことを知れてよかったです♪
祭りの中を歩いていてもたくさんの高齢者の方がいて、元気そうな方もいましたし、転びそうになって心配な方もいましたが、将来高齢者になったとき、私もリハビリを頑張って、地域の花火大会にいつまでも元気に行けたらいいな〜と思いました。
PT八重子(*^_^*)