北陸新幹線


こんにちは。まだまだ安定しない気候が続いていますが、
みなさん体調は大丈夫ですか?

3月14日、本日より✱ 北陸新幹線 ✱が開通しました✌♬
わたしの家の近くにも線路ができ、ずーっと工事が続いていたのをみていたので
なんだか感慨深いものがあります。ついに完成したんだなあと。
北陸新幹線を利用すると、富山−東京間が2時間8分。金沢−東京間が2時間28分。
新幹線って速いですね。わたし達が東京方面へ行くことも便利になりますが、
関東圏の方々も北陸方面に来やすくなりますね。すごいですね。しみじみ。
そしてそして、当院の近くに新しく 黒部宇奈月温泉駅 ができました。
新幹線が窓から見える立地なので、新幹線が通るたびに、患者様方と覗いて、
拍手をしてました(笑)
黒部まできたら、ぜひ立ち寄って欲しいところは黒部峡谷トロッコ列車です!
自然の中を走るトロッコに乗りながら、綺麗な景色とおいしい空気で
リフレッシュできます。
鉄道営業期間は4月下旬〜11月30日だそうです。
まだ始まるまですこし期間がありますが、みなさんぜひ、自然のエネルギーを取り入れに行きましょう✧✧
ちなみに積雪状況によって営業時間や営業期間が変更になる場合があるそうなので、
お出かけの際は要確認です
と、いいながらも実はわたしも行ったことがありません。。(∵)
今年こそはトロッコ列車に乗って、壮大な景色を見に行きます!

 PTふたば