神通川マラソン

いよいよ北陸新幹線が開業します。それに伴い平成27年11月1日に富山マラソン大会が開催され、本大会に先立ちプレ大会として第25回神通川ラソン大会が3月22日にあります。
今年からトレーナーサポートとして富山県理学療法士会がサポートすることになっています。目的としては外傷・障害の応急処置とレース復帰のサポートです。トレーナーとし何年か関わってきましたが、理学療法士会として間違いなくビックイベントです!!
私は理学療法士協会のスポーツ支援事業部&スポーツ班に所属しているのですが、目的として
1、富山県理学療法士会の公益事業として、理学療法士の社会貢献
2、事業を通じて、富山県民に広く理学療法理学療法士に関して啓発を行う
3、理学療法士会員へ、スポーツ現場での活動の機会を提供する
これらを念頭におきながら、しっかりとマラソンランナーをサポート、各スポーツのサポートをしていきたいと思います。
富山県理学療法士の発展に努めていきたいと思います。

PTシマ