フルマラソンの感想

OT 野崎


まさか完走できるとは思いませんでした。
30km付近からは足が痛くなり歩く・走るを繰り返していましたが
何とか最後まで辿り着くことが出来ました。


職員の方々からの「頑張ってきてね」の言葉が
とても嬉しかったです。
当日も応援にかけつけて下さった方がたくさんいて、
皆さんの顔をみると元気が出て、
足の疲れが和らぐような感覚になりました。


会場の雰囲気は最高でした。
朝6時から会場入りしてましたが、
ボランティアの方達の熱気が凄まじく
32歳のおっさんですが、ワクワクしてました。


黒部市の方達の応援も力になりました。
黒部駅から宇奈月までのきつい上り坂にいた
中学生たちの元気いっぱいの応援が印象的でした。

とにかく色んな方々への感謝の気持でいっぱいです。


記録:4時間52分
(目標としていた5時間切れました
 密かに狙っていた4.5時間切りはできませんでした)
順位:1544位/2300人くらい(満足)
30代:392位/??人(30代が何人いたかすごく気になる)


せっかくこれだけ走れるようになったのに
このまま終わるのも勿体無い感じがします。
来年は第1回富山マラソンが11月に開催されるそうです。
記念すべき第1回大会に出場してみようと思います。
もちろん、1年後の名水マラソンも走りたいです。
今度は4時間切ってみたいです。
今年はもう1回ハーフマラソンでも走ってみようかな…


完全にランニングにハマッてしまいました。