3年目を迎えます!!

 久しぶりに書きますPTボーです。パソコンが苦手なためやわやわ書いております。

ちょっと真面目な話をしようかなと思います。

 自分はこの池田リハビリテーション病院に就職して今年から3年目に突入しようとしています。
色々な人との出会いがありました。スタッフはもちろん患者様・家族様、他施設の職員の方など様々です。
出会いの中で自分のリハビリテーションはこれでいいのかと悩んだこともありました。
その度に考えて考えてそれでも頑張れたのはやはり患者様・家族様の笑顔ですね。
これほどいいものはありません!癖になります(笑)
 
 ここを退院してからのずっと続く生活を考えてリハビリをする事が私のリハビリテーションだと今は考えています。
もちろんこれからいろいろな勉強をしていくと考えが変わるかもしれませんがそれはそれで楽しみです。
 これから入職する子達も自分のリハビリがどんなものかを考えながら自宅復帰を目指して頑張ってほしいと思います。


長々と書きましたがまとめると患者様の為に出来る事を精一杯やって結果を出してほしいと思います。自分も口だけにならずに初心に戻って勉強していきます。   以上!!