スポーツの秋

9月7日池田リハビリテーション病院大運動会が行われました!!
回復期病棟、介護病棟、通所リハ、デイサービス
総勢100名近い患者さまが参加されました。

競技はパン食い競争、物送り、玉入れ、男性職員によるイス取りゲーム。

日頃は療法士と1対1でリハビリしておられる患者さまたちですが
1つの事をみんなで頑張っていいリハビリなったわ、と言っておられました。
患者さまたちの楽しかったぁ〜の声に準備の大変さも吹っ飛びました。


そして昨日は小学生の娘の運動会。

先日患者さまがお孫さんの運動会を見に行って来られ
おらちの孫やと思って見とったらちごた子やったげー。
慌てて孫探しとるうちに競技終わってしもたげー。
と聞き一緒に大笑いしていましたが
私も娘の運動会で同じような状態に・・・。

350人の児童たち、同じ体操服、広〜いグラウンド。
小学校の運動会って見にくいもんですね(-_-;)
来年は頭に花でもつけて行かせたいくらいです!


そしてそして今度の土曜日は保育園の運動会、日曜日は地区の運動会と
今月は運動会三昧です。
頑張るぞぉ〜!!

あさひ